彩雲国物語にはまってるのです

BSで土曜の朝にやっているアニメ「彩雲国物語」なんですが
NHK総合でも金曜の深夜に再放送してまして
HDDに録画して第1部からセコセコ見ておるんですが
まあ原作が角川ビーンズ文庫っつーことで
主人公の周りに美男子がこれでもかって感じで寄ってくる素敵展開ですw
で、現在BSで放送中の第2部をアンコール放送してまして
1部の終わりまで見てないのに先走って第2部見ちゃいました
そしたらちょっと面白くって原作買っちゃいそうな自分がいるんですよw
ここ数日、琴が寝てから彩雲国漬けなので旦那も気になったようで
「なに?十二国記の人が書いたの?」とか的外れな質問をしてくるので
作者は全然違うし、内容も違うと彩雲国のあらすじを説明
すると「超展開が読めるわかりやすいストーリーだなぁw」とw
まあ「そこがいいんじゃないのよ」と言ったら笑っておりましたがね
あ、ちなみに登場人物の中では静蘭とか好きです
あと黎深おじさんねw
乙女ゲーにしたら売れそうだよなぁ、彩雲国