ぶどうの皮をむけるようになりました

本日は朝雨が降っていたので公園へは行かず
家でゴロゴロしております
琴さんは遊び足りない様子なので多分お昼寝はしないでしょうTT
一応お昼御飯食べた後にお風呂で水遊びなどしてみましたけど
あんまり疲れてる感じじゃないのよねぇ
で、現在オヤツとおかあさんといっしょDVDで一息ついてます
実は水遊びの後にデラウエア(種無しぶどう)をしこたま食べてるんですけど
なんかまた「アイスーー!!」とか駄々こねられて根負けして
午後2度目のオヤツタイムですよTT
でもね、琴は昨日までぶどうを皮ごと食べてたんですが
今日「ぶどうさんは皮をこうやってむいて中身のみどりのを食べるのよ」って
実践して見せたら真似して小さな手で頑張って皮むいて食べてました
でも皮むくと手が汁でベタベタになって大変TT
うーん、子供の成長は汚れと比例するのね