間違えちゃったw

旦那が休みなのに予定を立てておらず
暇をもてあまして「さて、どうすべか?」と夫婦で思案
私がサンシャイン水族館に行って、ついでにバーキンに行こうと提案するも
「水族館混んでるからヤダ」と旦那に一蹴されまして
結局お昼にココイチにカレー食べに行って
その後旦那の実家へ直行
旦那は腹いっぱいになってお昼寝に突入
バアバと琴がオママゴトで遊んでる途中で私も睡魔に襲われ
失礼して床に横になっておりましたが
琴に「ママも〜!」と手を引っ張られ結局寝られんのでしたw
で、午後3時に入院している義祖母の病室にお見舞いに行ってきました
義祖母は義祖父が生きてるときはチャキチャキ元気だったんですが
義祖父がなくなってから足を骨折したりして
めっきり弱っちゃいまして入退院を繰り返しております
今回はビタミン不足で2週間の栄養摂取目的での入院だったんですが
入院中に肺炎にかかっちゃったそうで退院が延びちゃったんですね
病室に入ると義祖母は寝ぼけてたようで
旦那の呼びかけにもしばらく答えなくて目がうつろ
遅れて病室に入ってきた義母が話しかけてようやく起きたみたいで
それからは「今日の朝ベットから落ちてお尻打ったよー」とか
「昨日お風呂に入れてもらった」とか入院生活のお話を聴きました
琴はいつも義祖母に会う場所と違うからかソワソワして
他の患者さんのベットに行こうとしたりで止めるのが大変でした
あんまり大人しくしてくれないんで5分くらいでお見舞い終了
義母が病院の支払いの為、売店で順番待ちしている間も
琴は「おばあちゃーーん」と義母の側に行こうとするんで
旦那に抱っこしてもらい受付前のロビーで支払いが終わるのを待つことに
しばらくすると義母がやってきて今度は受付の方に行きました
「ほら、バアバきたよー!」と琴に教えると
タッタカタッタカ受付の方に走っていって・・・
見ず知らずの小母さんの足にすがりつきましたw
単純にバアバと間違えたみたいです、私と旦那大爆笑!!
見知らぬ小母さんはビックリした様子でしたが
嫌な顔せず「あらぁー可愛いわねぇ!」と
しばらく琴のお話相手になってくれました、ありがとうございました
用件が済んで駐車場へ移動中
旦那が琴に「琴まちがえてやんのーーw」とからかってたら
琴は「むっきゃーーー!!」とか奇声を発しながら
旦那の顔をペシペシ叩いておりました、笑顔でw
琴も恥ずかしかったんだね、愛いヤツ!