真夜中のクーラー騒動

昨日あまりの寝苦しさに深夜1時半頃起きました
寝室にクーラーをつけてるのに空気が湿気でモワーンとしてるんですよ
なんでじゃろと起きて旦那に相談
旦那、クーラーのリモコンで色々操作しつつ結論
「なんかこれ風量がおかしな設定になってるぽいから
設定変えて中にしてみたよ、コレでちょっと様子見て」
で、もしかしたら室外機の周囲に色々置いてあるからエアコンの調子が悪いのかも?
と思って外に出て室外機の周囲をチェック
なんか室外機の排水ホースのあたりに水のあとが全くない・・・
排水ができてないってことなんだろうか?
そういや引越しのときエアコン取り付けに来たお兄ちゃんが
「部屋の気密がいいので排水が上手くいかない可能性があります」的なこと言ってたなぁ
それであんなにモンワーーーとしてたんだろうか?
しかしエアコンつけてる部屋より外の方が涼しかったっていうのが衝撃的でしたTT
それからしばらく深夜番組など見つつ時間潰して再び寝室へ
するとアレまあ普通に涼しくなってるw
結局、風量設定がソフトという設定になっていまして
それでエアコンの効きが悪かったようです
結局寝たのが2時半くらいだったんですが
本日琴さん、5時半起きですよ・・・もう眠くって眠くってTT