郡山2日目の出来事

さて昨日の続きです
11日の夜、ごっつ早く寝まして
12日の朝は6時半起床
ツインのお部屋で私と琴が一緒に寝たんですが
寝相の悪いことを何とかベットから落とさないように
ガードして寝ていたのであんまり熟睡できませんでしたw
旦那を起こして3人で朝御飯を食べに行きました
琴はゆで卵とヨーグルトぐらいしか食べませんでした
私は昨夜あんまり食べなかったのでオニギリ2個とサラダとコーンスープを完食
旦那はオニギリとお味噌汁を食べました(←朝あんまり食べない人)
今時のビジネスホテルって安いねぇ・・・ツインで朝食付きで1万円也
御飯を食べ終わって部屋に戻ってスーパーヒーロータイム鑑賞w
郡山のビジネスホテルで電王見て泣く子持ち主婦・・・泣けるでぇ
でも後半は大爆笑だったなぁw
前半の涙を返せってくらいな展開だったw
泣いてる私を見て旦那は「何泣いてんのw」
琴はキョトーンですよw
旦那が「琴、ママ泣いちゃったねぇ。いい子いい子してあげな」というと
「いいこいいこ」って言いながら頭ナデナデしてくれましたw
で、電王終了後ホテルチェックアウト
お土産を買うため、とりあえず駅に向かって出発
丁度お土産コーナーがありましたので
旦那の実家と私の実家に柏屋の薄皮饅頭などの入った折り菓子と
三万石のままどおるを購入
自分用にもままどおる5個入とか薄皮小饅頭とかゴマゆべしとか購入w
その後、進路を岩瀬牧場に向けて出発
本当は桃狩りとかしたいなと思ったんですが
旦那が牧場に行きたいというので、琴も動物好きだし良いかなぁと
牧場に着くと駐車場には車が5台ほどしかなくて
「・・・ガラガラなんですけど大丈夫かいな?」と若干不安にw
入場券買う場所にも誰もいなくって
ふと見たら遠くからおばちゃんが走ってきましたw
しかもおばちゃんウチの家族と他の家族の子供間違えて
「大人2人と子供1人で○円ねぇ」とか言ってくるし・・・
マジで2歳未満の子供から金取るんかと思っちゃいましたよw
牧場の中に入ってすぐに琴がウンチしてることに気がつき野外オムツ換え
それから馬とかヤギとか羊とかウサギとか牛とか
牧場の動物を見学いたしました
琴は馬に躊躇なく雑草を食べさせてまして
見てるこっちは琴の手が噛まれないかとヒヤヒヤでございました
動物の餌(ニンジン)が100円で売ってまして
購入して琴に持たせて「ほらお馬さんにあげてごらん」って言ったら
どうも2頭いる馬のうち、茶色の馬ばかりが
「くれよーー!!くれよーー!!」って顔を出してきて
あっという間に餌なくなっちゃいました
仕方ないので再度餌購入して今度はウサギさんとか羊さんにあげました
動物に触れ合えるってことで家族連れが後から沢山やってきまして
琴と同じくらいの年頃の子も沢山いましたよ
牧場の〆としてソフトクリームを食べて帰路につきました
だいたいお昼ぐらいに牧場を出発
車内で疲れた琴はお昼寝
高速で焼きそばとアメリカンドックを買ってお昼御飯を食べまして
旦那の実家に着いたのが午後3時くらいでございました
行きの渋滞が酷かったので帰りはあっという間で楽チンでしたw
旦那の実家でちょっと休んでいると義弟君一家がやってきました
実は義弟君一家も福島から帰ってきたのですw
義弟君妻の父母の実家が福島なんだそうです
で、久しぶりに義弟君の娘Hちゃん(5ヶ月)と会いました
いやぁ5ヶ月で体重8kg超えてるんですって、足とかむっちむっちなの!
琴も寝んねのころはムチムチでしたがHちゃんは琴以上!!
しかも腕の力が凄く強くて微妙に前進してるし・・・大物だわ
琴は主役をHちゃんに取られて若干拗ねておりましたw
そんなんで拗ねてたら11月に弟が生まれたらどうなっちゃうのよTT
そんな拗ね吉も徐々にHちゃんに慣れてきて
「えんぴつどーぞ」とかあんまり親的に嬉しくないプレゼントをHちゃんに渡したりして
そこそこお姉ちゃん気分を味わったようです
そんなこんなで午後5時くらいに帰宅
そして衝撃事実発覚
旦那がTVの主電源を落として出発したせいで
電王28話、録画されてませんでした(我が家はTVにHDDレコーダーが内蔵されてるのです)
ムッキーーー!!帰ってから何度もリピートで見ようと思ってたのにぃ!!
長時間運転で疲れまくってる旦那に電王録画失敗を責める私
鬼嫁ですかねぇ?w
だって子育てで疲れてるママの数少ないお楽しみなんですよ!
すんません、こんなオチでw