郡山に行ってきますた(1日目の出来事)

友人Mちゃんが5月から郡山でカフェをやっているので
「2人目産んだらなかなか動けなくなるから今のうちに行こう!!」
ということでお盆の帰省ラッシュのさなか
旦那の実家の車を借りて郡山まで行ってきました
ぶっちゃけお盆なので何時に出発したらどれくらいに着くのか?
まったく見当がつかなくて当日の朝に出発しようと考えていたんですが
高速の混み具合をニュースで見たら
10日の夜からすでに下りラッシュが始まるというので
10日の深夜2時に出発いたしました
実はここでアクシデント発生
なんとコンビニに買い物に行った旦那が
マンションの前で倒れてる男性発見!
救急車を呼んで待つことになり若干出発が遅れました
いやぁ、旦那に聞いたところ倒れてた人は酒も入っていたようですが
どうやら喧嘩か何かで殴られたようで意識が混濁していた様子
世の中何が起こるかわかりませんなぁ・・・
で、救急車に男性が乗ったのを見届けて旦那は帰宅
寝ている琴を車に乗せて(抱っこしてる途中で起きちゃったけどw)、いざ郡山へ!
旦那は眠気と渋滞と戦いながら高速を走り
11日の朝8時半頃に無事郡山に到着
さてホテルのチェックインも午後3時だし観光でもするか!
と思ったら琴さんがウンチですよw
何処かオムツ換えができそうなショッピングセンターとかないかな?と
地図にあったイオンタウンに行ってトイレでオムツ交換
その後トイザらスで琴を遊ばせて早めのお昼御飯を和風ファミレスで食べました
ここで旦那がお腹いっぱいになって一気に眠気が到来
ファミレスで若干おちてました
早めにチェックインできればとホテルに行ってみたんですが
チェックインはできたもののお部屋には3時以降でないと入れないとのこと
仕方ないので琴を遊ばせるために開成山公園に行きました
この公園が凄くいい公園!広いし遊具もやたら豊富!!
さらに水遊びできる場所もあるんですよー、うちの近所にもこんな公園あったらなぁ・・・
で、郡山まで来て琴と公園で水遊びwお洋服ビショビショ&転んで泥んこ
お着替え沢山持ってきておいてよかったぁw
遊んで疲れた琴はMちゃんのカフェに行く途中で寝ちゃいました
Mちゃんのカフェはとても居心地のよい場所でした
相変わらずMちゃんは明るく、Mちゃんの旦那は男前でした
お初にお目にかかるMちゃんの息子、Rくんはとっても大人しくてよい子!
途中で起きた琴は椅子につかまり立ちしていたRくんに
「おにいちゃんかわいいねぇ(←琴は年下もおにいちゃんと呼びますw)」とか近づいて
シャイなRくんを泣かせちゃいましたよ、流石ジャイ子
ドリンクとパスタとデザートを注文したんですが
どれも美味しかったですよー!特にうちの旦那の食べた鯛のパスタが美味かった!!
デザートにティラミスと桃シャーベットを頼んだら
私のお誕生日が近いということでお誕生日仕様豪華バージョンで出てきまして
こんなオバちゃんの誕生日にお歌も歌ってもらって!!
本当に有難うございました!!
更にMちゃんママからお野菜など頂いてしまい
なんか至れり尽くせりで申し訳ないなぁ・・・と
でもホント楽しい旅行でございました
郡山1日目は旦那も疲れてるということで夜7時に就寝(激早寝)
郡山2日目の出来事は明日書きます