初図書館

雨は降っていないものの地面は乾いていない
相変わらずの梅雨天気
本日は趣向を変えまして図書館に足を運んでみました
図書館までの道を徒歩で行って琴のスタミナを減らそうって作戦ですw
が、旦那が近くの現場へ車で行く途中に歩いてる私らを発見
ご丁寧に薬局の駐車場なんかに車止めてくれたもんで
琴が「あ、パパ!ブーブー乗るのーー!!」と
思いっきり車のドアを開けようと必死(なんでか足も出てるw)
で、旦那も「送っていくよ」というので
ちょっとの距離ですが車に乗って移動
図書館について車から降りると案の定「パパーー!!」とか泣くしw
まあ図書館に入ったらケロッと忘れて絵本物色してましたけどね
児童書コーナーには琴より小さい子や大きい子や、結構子連れでにぎわってました
琴は自分より小さい子に絵本を「どーぞ」とか楽しそうにしてました
が、絵本はほとんど読まず棚から出してるだけ
しかも途中でウンチしてるしw
オムツ持参してなかったんで困った挙句
トイレに行ってウンチだけ取って流してみました、コロコロウンチでよかったw
帰りにJAで野菜を買ったんですけど
ここでも琴はトマトを取ったり枝豆取ったりでちーっとも黙ってない
さらに買い終わって帰宅途中、いちいち水溜りに足突っ込んでバシャバシャ
道にしゃがみこんで動かなかったりしていたら
通りかかったおばさんが
「あら、まだここにいたの?結構前にお会計してたのにねぇ」と・・・
JAにお買い物にいらしたおばさんでしたw
その後もガードレールにしがみついて「ブランブラン」とか
ミニストップのソフトクリーム張りぼてに抱きついて「あーん」とか
色々色々寄り道しまして家に帰り着いたのが11時半でした
いつもは9時半に家出て1時間遊ぶコースなのに
軽く1時間オーバーだよぉー・・・どおりで疲れたはずだわw