ポケモンスタンプでおてて真っ青

昨日は晴れてましたが今日はまた雨
若干の晴れ間を見計らって
セブンイレブンにおにぎりを買いに行きました
家にずーっといると琴が運動不足になりそうなので
気分転換もかねて、ベビーカーも使わないで歩かせてみました
でもマンションから出てちょっとしたら「だっこ」発言TT
お店に着くまでの間、歩かせたり抱っこしたりを繰り返し
ようやく到着、お店が見えると琴はママの手を放して走って行っちゃいました
危ないから必死で追っかけて店の中に入ると
今度は棚のポケモンコーナーにベッタリはりついて動きません
ポケモン、別にアニメ見てないのになんでか知ってる琴(なんで?)
そんで琴をしばし放置して買うものをさっさと選んでレジ前にもどると
琴がなんかポケモンのスタンプを持って遊んでる!?
どうやら映画とタイアップでスタンプラリーをやってるようで
ポッチャマのスタンプが売り場に設置されてるんですよ
スタンプなんて見たこともない琴は手でムンズと掴んで
インクで青く染まった手を不思議そうに見てるんですよ
店員さんがスタンプラリーの台紙をくれたので
「ほら、琴!ペタン!」と台紙にスタンプを押したら
面白かったのか台紙のいたるところにスタンプをペタペタ
勿論スタンプを持つ手は握りこぶしなのでインクまみれ
ママがスタンプを放してもらおうとすると抵抗して
スタンプごと手をブンブン振るのでTシャツにも青インク付着TT
なんとか帰宅して琴の手を石鹸で洗いましたが
やっぱり落ちない青インクwTシャツもきっと落ちないんだろうなぁ