久しぶりに公園に行ったんですが

今日も今日とて早起き琴さん、5時半起床
朝雨が降っていなかったので
「よっしゃ!降る前に公園に連れて行くか!」と
ベビーカー押してジャングル公園へGO!
公園に着くとやっぱり琴は水道にまっしぐらw
ちょろちょろ水をだして遊ばせてたんですが
公園の水場=蚊の住処なわけで
蚊が2〜3匹明らかに琴を狙ってるわけですよ
一応虫除けミストスプレーを持参していたんですが
シュッシュと手足に吹きかけても
蚊ってヤツは重箱の隅をつつくヤツみたいに
スプレーできない顔とか狙ってくるんですよorz
結局2箇所さされちゃいました、腫れるかなぁ・・・
水道遊びが限がないので無理やり水を止めて
他の遊びに誘ってなんとか成功
蝶を追っかけたり、ベンチに葉っぱ置いて棒で切るまねしてたり
色々やってたら空からポツポツ雨が落ちてきたので
本降りになる前にベビーカーに乗せて帰ってきました
で、本日は1時過ぎにお昼寝開始、現在進行形です
寝る前に凄く愚図られて、部屋の中も暑いしでこっちもイライラして
口調も荒くなるわけですよ、もともと荒いけど
眠った後「あー・・・駄目なママだなぁ」とか反省したり
「こんなんで2人目生まれたら育児ノイローゼになっちゃうんじゃないかな」とか
マジで心配になったりしますよ
まあなるようにしかならんのですが
広い心で頑張りたいですね