ありがとう

琴がね、生まれて初めて「ママありがとう」って言ってくれましたTT
お昼寝から起きてちょっとご機嫌斜めで
ジュースをおねだりされたんですがコップに麦茶を入れて出したんですよ
そしたら手で押しのけられて仕方ないのでキティーちゃんのマグに入れて
「これでどうよ?」って出したんですが
中身がジュースじゃないのでまた押し戻されてコンチキショーー!!!
でも絶対ジュースやらねーぞ!!と頑張って諭したら飲んでくれて
全部飲み終わった後に私の方に空のマグを渡して
「ママありがとう」ってニコっと笑ったんですよ
ビックリしましたよ、今までは「おわりー」とかだったんでw
で、驚いた後に感動してちょっと涙が出ましたw
なんと今日は晩御飯の後に「ごちそうさま」も言いました!!
凄い進歩です!!素晴らしい!!
この調子でドンドンいい言葉を憶えてほしいですなぁ