ねばねば

本日は朝から雨だったので
公園にも行かず家で引きこもっております
現在琴はお昼寝中、最近またお昼寝が復活して母は嬉しいです
お昼御飯にそうめんを茹でて
オクラと納豆を乗っけてめんつゆをかけて
ぶっかけそうめんみたいな感じで食べたんですが
これが琴に食べさせたらこぼしまくってベタベタ粘々
だいたいフォークで食べるんですが一回に掬う量が多すぎて
フォークからベロベロ落ちるんですよ
一応ランチョンマットとかポケット付エプロンはしてるんですけど
それじゃあフォローしきれなくてTシャツとズボンに
沢山そうめんが落ちてるわけですよ、粘々したそうめんがTT
しかもフォークで上手く掬えなかったからか
私の箸を奪いまして食べようとするんですが
フォーク以上にこぼしまくるw
で、結局手づかみ&母がフォークで食べさせるって感じで・・・
途中粘々おててで母の腕をむんずと掴んできたりで
いろいろこちらにも粘々のトバッチリがきまして大変でした
食べ終わって洋服脱がせてベタベタの手を洗って
顔もタオルでゴッシゴッシ拭いて
半袖のワンピースに着替えさせて
ベタベタなテーブル拭いて食べこぼし拾って・・・
久しぶりにネバネバ地獄を味わいましたよ
当分ネバネバは琴に食べさせたくないっすw