役所のおばちゃんがどうにもイヤンな感じ

朝から曇り空で「降りますよーー」と言わんばかりな空
でも行かなきゃならん用事があって市役所へ行きました
それは児童手当と乳幼児医療費控除の更新手続き
締め切りが今月末なんですよ、今週中にやらなアウトですから
本当はもっと早めにやっておきたかったんですが
旦那の会社に書類出したらなかなか戻ってこなくって
結局今日の朝やっと書類が帰ってきたってことで
「天気悪いけどサクッと行かなきゃ!」てな感じで
霧雨の中ベビーカー押して市役所へ・・・
窓口を探して琴と歩いてるとなんか並んでる奥様発見
どうやらここに並んで待てってことらしいので
琴の手を引いて列の後ろへ
途中張り紙がしてあって
「保険証のコピーが必要な方はコピーコーナーで」とのこと
「あ、コピーしてないや」なんて思ってたら
前に並んでた方もしてなかったようで
「どうぞ」なんて順番を譲られました、でも私もコピー必要なんです
で、5席くらいあった受付の1つが終わって
コピーコーナーに入った私の前の人が「どうぞ」って言うので
列から離れて終わったと思われる受付の前で書類出して待ってたんですよ
そしたら係りの人が「呼ばれたらきてください」だって
「空いてたみたいなので待ってたんですけど」と言ったら
「前の方の個人情報等が置いてありますので並んで待っててください」だと
で結局最初から並びなおし
まあ保険証のコピーも取ってなかったし並んでる間にコピーしようと思い
コピーが空くのを待ってたら順番が来ちゃいまして
しかもまた同じ係りの人・・・
「保険証のコピーまだ取ってないんですけど」って言ったら
「じゃあコピー取ってまた並んでください」
・・・3度目並びなおしですよ、どうなのこの対応?
コピーぐらい待ってくれてもいいんじゃないの、おばちゃん?
なんでいちいち並び直し?
つーかこの係りのおばちゃん、引っ越してすぐの時に
旦那と一緒に児童手当の手続きしたときに受付したおばちゃんだよ・・・
あの時も「なんだこのおばちゃん対応丁寧だけど馬鹿にしてんの?って感じよね」と
帰宅後2人でブーブー言ってましたけど
今回もかよ!!ムッキーーー!!
まあ並びましたけどね、大人しく
肝心の手続きはってーと名前の書き忘れが2箇所あって
そこだけ書き足して終わり、所要時間1分
待ってた時間の方が長い・・・
つうか人の3倍待ってるわけだ、あはははは
ある意味赤い彗星みたいなもんですな