モサモサヘアー

今度妹の結婚式があるので長らくほっといた髪をカットしに
駅前の美容院に行ってきたんですが
担当についた美容師さんが
「くせっ毛だから切っちゃうともっと広がりますよ」と・・・
たしかに私の髪は美容師泣かせでくせっ毛&超毛量
しかも最近琴の世話で忙しいからリンスすら怠っているので
ラーメンみたいな髪になってます(←いやマジで!)
美容師さんに縮毛強制してからカットすることを勧められたんですが
パーマもかかりづらい私
しかも琴を旦那の実家に預かってもらってるのに
何時間も待たせられないなぁと思い
結局カットを諦めて、そのまま旦那の実家へ徒歩で向かいました
で、そのことを旦那に話したら
「お前、それはお前の髪みて店のヤツ面倒くさくって言ったんじゃないの?」
とか言われました
まあ確かに私の髪は面倒くさいだろうけど
それだけが理由で言うってことはないでしょう
仕方ないので妹の結婚式は現地で美容院予約してアップにしてもらうか
アイロンかけてもらうかしようと思います
で、後日縮毛強制しにいこうかなぁと思案中
旦那は「お前その髪で結婚式はないだろ!!」と言ってます
全く酷い言い草なので誕生日プレゼントを剥奪してやろうかと思いましたよ