再度病院へ

琴のブツブツがまったくよくなりません
むしろ悪くなってる感じ
特徴としては顔と首と体(お腹と背中)に赤いブツブツが
ブワーッと出てるんですね
御飯食べた後に物凄く赤みが強くなってくるので
食物アレルギーが出たのか?とも思ったんですが
じゃあ数日前の高熱はなんじゃらほい?と・・・
高熱が出た後に発疹っつーと突発性発疹が思い浮かぶんですが
琴はかなり前にやってるんですよねぇー
手足口病もやったし・・・つーか今回の発疹は手と足には全く出てないし
で、心配なので朝一で病院に連れて行くことにしました
ところが先日連れて行った病院は月曜日定休日TT
仕方なく他の病院に行くことにしたんですけど
今回行った病院は先日の病院より距離は近いんですが
やたら混んでるんですよ、しかも小さな古いビルの中の2F
エレベーターついてないので琴を抱っこしてよっこら階段で移動
受付で「高熱の後に得体の知れないブツブツが出て感染の可能性も考えられるetc」
と説明すると「トイレの前の椅子で待っててください」と言われました
・・・狭い、そして完全な隔離室じゃないんですけどTT
しかもトイレの前だから検尿の人とかおしっこしたい子供とか
めっちゃ通りまくるんですけど・・・いいのか?こんなんで?
しかも琴は病院に入ってからズーッと泣きっぱなし
「おせんべーー!!」「じゅーすぅぅーーー!!」
「たっちーーー!!」「おちょんーーー!!(お座りのこと)」と
泣き喚きまして、根負けした母は最初お菓子でご機嫌取ったんですが
すぐ食べ終わっちゃってTT
飲み物は持参してなかったのでその後はズーッと泣きっぱなし
やっと診察室に呼ばれても泣きっぱなしなので
先生と話をするのも聞き取りづらくて大変!
先生曰く「風邪のときに発疹が出る子もいるから
アレルギーかどうかはわかりません」とのこと
でも一応アレルギーの検査をしてくださって結果は週末に出るとのこと
どうやらアレルギーの可能性は薄いようでほっとしました
お風呂も入っていいみたいだし、よかったよかった
一応アレルギー用の痒みを抑える飲み薬を処方していただき帰って来ました
で、病院からでるとケロッと泣き止む琴
全くもって頭にきます・・・
がジュースを持っていかなかった私の準備不足もありますので
帰宅途中にミニストップアップルマンゴーパフェを買って
帰って2人でウマウマ食べましたw
琴はマンゴーは微妙みたいで私に手づかみで「ハイ!」って渡してきました
いや・・・ママ、マンゴー好きだからいいけどねw