熱下がりました、でも今度はブツブツ

今朝起きて琴の熱を測ったらやっと36.8度になってました
で、喜んだ母は朝から琴をシャワーに入れようとしました
なんせ3日間風呂入ってないのでw
でも本人は朝御飯をずっと食べてまして(まあ正確には食べてるじゃなく遊んでる)
なかなか椅子から降りようとしないわけです
このままじゃアカンと思い無理やり椅子から下ろして
風呂場に連れて行ったんですが号泣されまして
旦那にヘルプを求めて家族一緒に朝シャワー
しばらく風呂場の扉にしがみついて「でるーーー!!」と泣いてましたが
そのうちシャワーに気がいって涙は止まりました
シャワーから上がって旦那が琴のまぶたに赤いブツブツを発見
そういえば体洗ってたときもお腹に小さな赤いブツブツが・・・
病院で貰った薬の説明に「発疹、痒みが出た場合は使用を中止して」と書いてましたので
それ以降お薬はストップしてますが・・・
はたしてこのブツブツは薬のせいなのか?
もしかしてはしかだったりしないかしら?
などなど心配は尽きないのですが
現在ブツブツが確認できるのは瞼と頬のみ
もしかしたらただの食べ物の汚れからきた荒れ?
夫婦で散々悩んだ挙句結局明日酷くなってたら
朝病院に行こうということになりました
うーん、なんなんでしょうねぇ?