久しぶりにやられました

今日は琴の3種混合予防接種の問診票を貰いに
役所まで行ってきましたよ
なんか午後から雨だっていうので公園に行かないで
午前中にサクッと行ってきたんですが
行きはよいよい、帰りは怖い
まあ問診票貰うまではそこそこスムーズ
さあ帰ろうかって琴を引っ張っていこうとしたら
まあロビーのソファーにゴロゴロするは
同じフロアでやってた育児相談の方に走っていくは
もうちーっとも帰る気配ナッシング
やっと1階に降りられたと思ったら(問診票は2階で貰ったので)
琴よりちょっと大きい男の子がキャッキャ跳ね回ってまして
琴も釣られてキャッキャ追いかけっこですよ
その後もベビーカー置き場で柱にペタペタ触って遊んで
結局公園で遊ぶのと同じくらいの時間がかかっちゃいました
やっと家に帰ってお昼御飯食べて
琴がウンチをしたのでオムツを交換しようと
トイレに誘ったら無視されましたTT
トイレ嫌い進行中ですよ
仕方ないので居間で交換したんですが
お尻のウンチをフキフキしたら小走りで逃げられまして
何を思ったのか網戸と障子の間にM字開脚でしゃがんで挟まってるんですよ
新しいオムツはいてないのに、おっぴろげ状態でw
で、早くオムツはかせないと!って焦って障子越しに琴と格闘してたら
障子が外れました・・・で見たら時すでに遅し
琴の足元が濡れてました、おしっこでTT
おしっこで濡れた靴下はいて走って逃げようとするので
とっ捕まえて靴下脱がせてオシリ拭きで拭いて
何とか被害は最小限に抑えました
奇跡的に下着が濡れてなかったので着替えなくてもよくて助かりました
それにしてもなーんであんな所に入っちゃたんですかねぇ
まあ傍から見たら面白いんでしょうけど
こっちは大迷惑ですわ