乳幼児はおばあちゃんにモテます

琴が生まれてから外出先で
見知らぬおばさんに声をかけられることが多くなりましたが
本日は遊びに行ったジャングル公園で
近所のおばあさん2人に声をかけていただきました
一人目のおばあさんは公園の横のお家に住んでいる方のようで
携帯ラジオを鳴らしながら如雨露持って公園にやってきまして
公園の雑草を取ったりしながら
「女の子はしぐさがかわいいねぇ」みたいな話をして
琴にシロツメ草を束にしてくれたりピンクのお花をくれたりしました
琴はピンクのお花が大好きなんですが
「あーー!ピンク!!かわいいーーー!!」といいながら花びらをむしりとるので
折角貰ったお花が一瞬のうちに丸坊主ですよTT
そのおばあさんが去ってしばらくして
公園の前の道路をカートを押して歩いていたおばあさんが
琴を見て「あらーーー!!かわいいわねーー!!こんにちわ」と
声をかけてくれました
こういう場合琴は興味は示すんですが遠くから観察します
おばあさんに琴の歳を聞かれて1歳7ヶ月と答えたら
「1歳ってこんなに大きかったかしらねぇ〜?
いやね、私の息子はもう50幾つだから忘れちゃってねぇ」と。
そりゃ忘れますわなぁwってな感じで笑ってさよならしました
琴、今日はモテモテでよかったね