暴れん坊にほとほと手を焼いているわけですが・・・

昨日も琴は昼寝なし7時就寝だったので
朝は起きるの遅いかもなぁ・・・なんて思ってたら
どっこい夜中に起きましたTT
結構なテンションで歌ってたので「もしかしてこのまま起き続けるのTT」と
心配しながら「琴、ママ寝んね〜」とか言って
ひたすら布団に入ってたら
ねんねんね〜ねんねんね〜」とか言いながら
なんとか再び眠りに着きました
でも再度起きたのは6時40分
旦那の弁当を作っていたのでオムツ替えは旦那に任せて
琴の朝御飯の用意をして食べさせて
部屋の掃除してetc・・・
なんとか「おかあさんといっしょ」が終わるくらいに仕事を片付けまして
9時半くらいにデンジャラス公園に行きました
1時間くらい遊ばせて帰ろうかと思ったら
琴が砂場に夢中で動かないんです
まあよくあることなんで
いつもみたいに「琴、お家帰ってアイス食べよう」と釣ってみたんですが
今日に限って釣れません
釣れないどころか「ばいばーーい!」って手振られちゃったTT
仕方ないので強制的にベビーカーに乗せてボールを持たせて
気がそれてるうちに帰宅いたしました
家に帰って御飯食べさせて
色々やってましたら琴がまた外に出るとごねるので
靴をはかせてベランダに出して遊ばせました
ベランダは家の中からでも見えるから楽なんですが
網戸とかガラス窓が汚くって・・・
琴は汚い網戸に顔をベッタリくっつけて遊ぶので
重い腰を上げて網戸を拭いたんですが
拭いても拭いても雑巾真っ黒・・・ぶっちゃけ丸洗いした方がいいのかも
そんな頑張ってる母の周りで琴は植木鉢の中の石を
つまんでは投げ、つまんでは投げですよ
さらに走って物干し竿にぶつかって物干し共々転倒
とどめは旦那が実家から貰ったミントにあげるためにおいてた水入りのペットボトル
外に出しっぱなしで汚いのにキャップのところ口に入れて飲む真似TT
母は堪忍袋の尾が何本あっても足りません!!!
こうなったら徹底的にベランダを掃除して
放し飼いにしても問題ないスペースに改良するしかないですな
なんとか琴をベランダから室内に戻したら
昼御飯の残りをちびちび食べながらウトウトしだして
1時40分くらいに昼寝に入りました
はぁ・・・しんどかった