昼寝4時過ぎ

昨日は結局昼寝しなかった琴さんですが
本日は午前中公園に行く前にベランダでひとあばれして
その間に家の掃除をパパッとやっつけまして
10時くらいに公園に出発したんですが
なんと公園の滑り台の下にカラスがいました
「げ!死んでるのかな・・・」と様子を見ると
足に怪我してるようで飛べないみたい
琴が触って何かあったら大変と思い
滑り台には近づかないように遊んでたんですが
なんと弱ったカラスを虐めに他のカラスが公園に2〜3羽集まってきて
カーカーいいながら滑り台に止まりに来るんですよ
カラスの社会って怖い!!!
しまいには1羽が飛べないカラスの羽を引っ張って明らかに喧嘩売ってますTT
そしてそれを見て琴は
「とりさんだーーー!!!」とか言いながら近寄ろうとするし!
そんな和やかな場面じゃないっつーの!!
結局怪我したカラスは他のカラスの攻撃を避けるため
自ら草むらに避難したみたいで・・・
なんつーかカラスでも可哀相なものには情けがわいちゃいますね
保健所とかに連絡しようかとちょっと考えました
でも「カラスを助ける」っつーのも何だかと思い
結局なんもしないで家に帰ってきました
で、昼御飯食べて琴お昼寝するかなぁ・・・と観察してましたら
やっぱりしないんですよねTT
仕方がないので琴の相手をしつつ
途中ペネロペのDVDとかで釣ってお風呂掃除したり
布団敷いたりしました
その間も琴は元気に駄々こねて
自分の敷き布団でかくれんぼとか
まあ寝ないんですよ、ホント
4時になって「いないいないばあっ!」を見せて
おかあさんといっしょ」になったら途端に
こてんと眠りにつきました・・・丁度ぐーチョコランタンが始まったくらいかな
そんな遅くに寝て大丈夫かよ!?って感じだったんですが
1時間ほどで起きまして
晩御飯食べて夜のねんねは8時半ちょっと前
まあ普通な時間に寝てくれてホッとしました
それにしてもGWのせいか生活のリズムが完全に狂っちゃったみたいで
お昼寝がいつもの時間に戻る日はいつになるんでしょうかTT