琴、初めてのキャラクターショー

行ってきましたよ、アンパンマンショー見に遊園地まで
凄いピーカンでショーをやるステージ前に
ソコソコ早めに着いたんですがすでに前方はお客さんでいっぱい
私たちも持ってきたレジャーシートを敷いて場所取り
やたら太陽が照り付けるので琴と一緒にステージ前で待つのは危険と判断し
義父に琴を日陰に連れて行ってもらい
私が場所取り待機することにしたんですが
琴のご機嫌が微妙で5分もしないで義父は戻ってきました
近くの売店アメリカンドックとカキ氷とポテトを買ってきて
皆でパクパクしながら時間つぶし
その間にも琴の額には汗がにじんできてましたので
「ヤバイ!脱水症状になったら危険!」と
麦茶をゴクゴク飲ませてました(アクエリアスも結構飲んだなぁ)
で琴のご機嫌が直ったところでもう一度義父が日陰に連れて行って
私と旦那が照りつける太陽の下でじっとり汗をかきながら場所取り
炎天下での待ち時間は通常の3倍長く感じましたTT
で、なんとかショー開演
琴の反応・・・微妙w
アンパンマンが出ててもペットボトルで遊んでるしw
バイキンマンが出てきたら「バイキンマンだーー」
ドキンちゃんが出てきたら「あ、ドキンちゃーん」
どうやら悪者好きらしいですw
歌とか踊りとかには反応して一緒に踊ったりするんですが
ストーリーには全く反応しないのよね
アンパンマンショーが終わってサクッと旦那の実家に帰りましたが
いやぁ、短い時間だったけど炎天下でのキャラクターショーは
大人の体力も消耗するハードなものでした
ちなみに琴は実家に行っても元気に遊びまくってましたが
我が家に帰って池切れで寝んねしました
ウンチしてたので家に帰ってオムツ交換したかったので
車の中で必死に寝せまいと頑張ったんですが
家に入ってオムツ脱がしてる最中に落ちちゃいましたw
明日はGW最後ですが食材の買出し以外予定なしなので
のんびり本日の疲れを取りたいです