Oさん一家と航空公園へ

旦那の同僚のOさん一家と後輩のMくんが遊びに来ました
Oさん一家といえば娘のNちゃんとMちゃん
Nちゃんは妹ができてスッカリ世話好きお姉ちゃんになってまして
ちょっと前に行った千葉の温泉&イチゴ狩り旅行のときも
琴と遊んでくれて私と旦那は大助かりだったんですが
今回も航空公園に遊びに行って
妹のMちゃんと琴を引き連れて電車ごっこしたり
ゴルフの玩具で遊んだりと大活躍
Mちゃんも琴より2ヶ月早く生まれてるお姉ちゃんだけあって
遊んでる最中、琴の手を握って引っ張ってくれたり
ハグしてくれたりと可愛かったです
ウチの琴は今のところ兄弟がいないのでわがまま放題に育っておりますので
玩具は渡さないし、ちょっと気に入らないとすぐ泣くしで
Oさんの娘さん達とはエライ違いでございます
お昼を一緒に焼肉屋で食べたときも琴だけベソかいて
一度店の外に出なきゃいけなかったくらい酷かったけど
OさんとこのMちゃんはズーッと大人しくお座りしてましたよ
うーん、育て方なのか?もって生まれた性格なのか?
まあ琴は琴、他所の子は他所の子なんですけどね
航空公園でいっぱい遊んだおかげで
今日の琴は8時前にオヤスミナサイでした
最近就寝時間が8時以降にずれ込んできてたので
こんなにスンナリ早く寝るのは久しぶりです
やっぱ子供は外で遊ぶのが一番なんだな