ママ、役所へ行くの巻

マンション購入のローン申請に必要だということで
住民票やら印鑑登録やらをしに市役所へいきました
琴は旦那が昨日電話で義母にお願いして
我が家で遊んでもらうようお願いしてありました
で、義母が「おかあさんといっしょ」が終わるくらいにやってきて
未だ掃除が終わってなかったので
そのまま琴と遊んでもらって掃除続行
バタバタと終わらせて身支度の後
琴に気づかれないようにコッソリと家を出ましたw
電車が遅れていたので市役所に着くのも微妙に時間がかかりました
市役所で書類に記入して窓口に提出すると
「印鑑登録は代理人だと委任状を持っていても
承諾書郵送後の登録になるから2〜3日みてもらうことになります」
といわれ旦那に大丈夫か確認の電話を入れて
期日的には問題ないとのことなので手続きしてもらうことに・・・
役所ってのは融通が利かないなぁ・・・
今回委任状持ってきたのに郵送されてくる書類にも更に委任状が付いてるのよ
ぶっちゃけ本人が行けば1回で済むのよねw
まあ忙しいから仕方ないけど
そんなこんなで印鑑登録を除いて頼まれた書類は揃いました
すぐに帰宅しようかと思いましたが
折角義母が琴を見てくれてるので買い物して帰ろうと
近所のスーパーで晩御飯のおかずとか色々購入して帰宅
でもドアを開けたら義母も琴もいませんでしたw
公園に遊びに行ってたみたいで
迎えにいったら琴は「あっ!」と大きな声で母を指差して
テクテク近づいてくると手に持ってた葉っぱを
「はい」ってくれましたw
どうやらご機嫌はよかったようです
その後家に戻って義母と一緒にお昼を食べました
琴の昼寝が未だだったので義母に帰ってもらって
午後1時くらいに琴やっとお昼寝
1時間半くらいしか寝ませんでした
手足口病は結構いい感じで治ってますが
どうも鼻が詰まってるようで鼻穴ホジホジしてる琴
女の子なのにTT