アクシデント

本日は午前中から義父母と一緒にお買い物に出かけました
買い物が長引いて帰路に着いたのが12時半くらい
琴は食品売り場の試食の肉団子と豆乳しか食べてないので
お腹も減ってるし眠いしで車の中で寝ちゃいました
が、それからちょっとして物凄い金属音が聞こえました
みんなビックリしたんですが
前方をトラックが走っていたので
「石でも当たったのかな?」と思いました
ところがその後車に異常発生
オイルのランプがついて販売店に連絡してくださいとメッセージが!
でもその時車は渋滞にハマっており
車中で販売店に電話して状況説明
売店の人は
「とりあえず車を止めてエンジン再度かけてみてください。
もしかしたらランプが消える場合もありますので」
とのこと。
で、渋滞をなんとかクリアーして路肩に仕方なく停車
義父と旦那が降りてオイルのタンクを確認にいくと
オイル漏れてました、しかもボルト1本無くなってたって
聞くと車は点検から帰ってきたばかりだったのだそうで
どうやら整備士さんがボルトをキチンと閉めてなかったのが原因のようです
結局そのまま車中で販売店の方を待つことに
途中で琴が起きて泣き喚いたので
カバンに入っていたベビーフードと卵ボーロを食べさせて
なんとかご機嫌取り成功
30分くらいで販売店のお兄ちゃんが代車に乗ってやってきまして
平謝りで対応してくれました
車を止めてた場所のすぐ近くがお兄ちゃんのお住まいなんだそうなw
ウチの旦那だったらそのまま直帰しそうだなぁw
代車に買った荷物を積みなおして我が家によって
荷物を下ろしてから入院している義祖母に会いに病院へ行って
旦那の実家に着いたのが3時過ぎでした
それからお昼を食べたので夕飯時にお腹がまったく減ってなくて
本当は焼肉をご馳走になるはずだったんですが
材料だけ貰って帰ってきちゃいました
うーん、なんだか色々あって疲れました
今日は早く寝て
明日の祝ビックリマンに備えようと思います
ピーター初登場ですよ、たのしみぃ!!