なんでかイライラするのです

昨日一昨日となんだかんだで忙しかったので
本日はお家でボーっとしておりました
琴の手足口病はさほど治ってる感じはいたしません
未だブツブツしてます
けどこれ以上は出なそうな気がします
凄く酷かったほっぺは若干よくなってるような・・・
琴は最近疲れているのかお昼寝の時間が長いのです
今日も10時くらいから1時まで寝てました
寝てる間に御飯食べておこうかなと
パスタを茹で始めたら義母から電話が来まして
ガスを止めるタイミングをつかめずダラダラ話し
結局給食のナポリタンみたいなやわらかさにTT
マンションのことで心配して電話してくれたようですが
どうも義母から電話がかかってくるときは
タイミングが悪いときが多い気がします
さらにいつも話が長いので落としどころが見つからない・・・
若干困ります
それはさておき、パスタを茹でたとき
不注意で琴の食事用プラスティック製エプロンが熱で溶けちゃいまして
食べかすをキャッチするポケット部分にでっかい穴が開いちゃいました
これじゃあ使えません・・・
昼寝から起きた琴にパスタと温野菜を食べさせましたが
案の定エプロンがないので食べこぼしが床にボタボタおちて
まあ普通に食べててこぼすのは仕方ないんですが
晩御飯のときは持ったフォークで御飯茶碗をガチャガチャかき混ぜて
挙句茶碗は床に落ち、床御飯まみれ
落としたものを拾って茶碗に残ってた御飯を食べてもらおうと
テーブルに戻してもまたガチャガチャしてテーブルから落下・・・
久しぶりにイライラもマックスに達しまして
ムッキームッキーと猿のごとくヒステリックに怒りながら
落ちたものを拾ってましたら
琴が私の頭を食べ物でベタベタな手でナデナデしてくれましたTT
疲れているからイライラするのか?
食事用エプロンが使えなくって思うようにいかないからか?
心に余裕がないっていうのはイヤですね
寛大な心で琴を育てられたら
きっと琴はいい子に育つんでしょうね