めんしょん騒ぎ

昨日からあわただしく始まったマンション購入手続きですが
担当不動産屋が他の不動産屋の連れてきた客にとられる前に
私らに売って今月分の売り上げにしたいという思惑があったようで
値段は表示金額からかなり引いていただけたんですが
契約を今月中に済ませて欲しいってことで
本日手付金を下ろしに琴を連れて銀行へ行ってきました
あまり持ちなれない大金を持つのはドキドキしますねぇ
で、下ろした後USドルの積立をしてたんですが
これを日本円に両替して費用に充てようってことで
窓口にいきましたらお姉さまに
「レートが決まる10時以降でないと両替できません」と言われ
近くのマックで琴とソフトクリーム食べながら時間つぶして
再度銀行でドルを円に両替
1ドル=120円72銭という結構よいレートでしたので
3年間月1万の積立で約40万に育ちました
ドル積立は利率がいいのでまたやりたいけど
都市銀は手数料が高いから
今度やるときはソニー銀行あたりでやろうかな
そんなこんなで午前中は慌しく過ぎまして
現在琴はお昼寝中
母は昨日のみっちぇるのコメントを見て
ちょっとブルーになりつつも保険会社のHPを閲覧しております
住宅ローンに契約すると火災保険は強制加入なんだそうで
地震保険は自己判断なんだそうですが
今時は火災保険と地震保険はセットで売ってるのが多いみたい
はぁ・・・色々考えるとドンドンブルーになります
7大疾病保障付住宅ローンとかにして火災保険と地震保険に入って・・・
うおーーーー!!めんどくせーーーー!!!考えたくねーーー!!!
でも考えないとねTT
旦那も昨日から胃が痛いって御飯食べてないし
本当は私なんかより旦那の方がプレッシャーは大きいんだから
ワタシャドーンと構えて旦那をバックアップせにゃならんね
頑張ります、はい。