義祖父一周忌

本日は旦那の祖父の一周忌で霊園まで行ってきたんですが
霊園っつーのはあれですね・・・
ベビー用の設備がまるっきりないんですよ
琴がお坊さんの読経が始まってから
すぐに愚図って泣き出したので休憩室みたいなところで
遊んでいたんですが途中でウンチしちゃって
トイレを見たら全く普通のトイレしかなくて
ベビー用のオムツ換えシートなんかも皆無なので
仕方なく手洗い用洗面台の脇に何故か置いてあった
キャスター付の椅子に琴を乗せて
なんとかウンチオムツを交換いたしましたTT
せめて法要をしている場所がお座敷だったら
バックにオムツ換えシートが入ってるので
まだ楽だったんですけどねぇ・・・
更にお昼も法要を行った場所に長テーブル並べて
仕出し懐石なので琴の食べられるものがあんまりなくて
結局卵焼きばっかり食べさせてました
デザートでメロンとイチゴが出てきたら
琴の視線がイチゴに釘付けで
私と旦那とジィジのイチゴは琴のモノになりましたw
琴のブツブツに親戚の方々は
「かわいそうにねぇ」「かゆいんだねぇ」と
折角久しぶりに会うんだからもっとキレイな顔の琴を
見てもらいたかったなぁと・・・