人生初鼻血が大晦日

晦日の夜に琴様が鼻血を出しました
夜9時くらいに寝まして
お座敷の布団に寝かせて紅白を見てたんですが
たまたま寝相をチェックしに行ったら
布団にシミが付いてて
「なんだ?」と思ったら
寝ている琴の鼻穴から鼻血が!!
ビビッて母を呼んで見てもらいましたが
「寝てる最中に鼻に指つっこんだんじゃないの?」と言われ
脱脂綿で鼻血を拭き取ってそのまま寝かせておくことに・・・
ところが年が明けてすぐ
寝に行った父が「琴泣いてるぞ!」と戻ってきました
ダッシュで駆けつけると
物凄い形相で泣いてました
鼻からはまだ鼻血が出てました
仕方ないので居間に連れて行って鼻血を拭いて
落ち着くまで遊ばせておきました
それが良くなかったのか今度はなかなか寝なくって
結局午前2時まで起きてましたTT
結局あの鼻血は何が原因だったのか?
どうも最近琴の鼻から大きな鼻糞がとれるので
耳鼻科系の病気なんじゃないかと心配です