のだめドラマで気になったところ

今期のドラマで唯一見ている「のだめカンタービレ
昨日も面白かったんですが(特にスーパーひとしくんのシーンw)
ちょっと気になったところが・・・
R☆Sオケの公演でオーボエ協奏曲を聴いてる観客のエキストラ
なんでみんな一様に首横に振ってるんでしょうか?
そういう演技指導でもあったんでしょうか?
クラッシックのコンサートでそんな首振ってる観客いないよw
いたとしてもあんなに沢山は・・・ちょっと異常だw
でもドラマ的にわかりやすい観客がのっている場面っていうのが欲しかったのかなぁ
それにしてものだめドラマはあと2〜3回くらいで終わりだから
これからのだめのコンクールとか色々あるけど
どんな風に詰め込むんでしょうか?
でも私的に本命はアニメののだめなのですよ
キャストを見てみると
千秋様に関智一さん
のだめに川澄綾子さん
うーん、ドモン・カッシュと千秋様を同じ人がw
ガンダムSEEDイザークとか想像するとなんとなく合点がいきますが
のだめに川澄さんは未知の領域です
こればっかりは聞かないとわからんです
私的には希望キャスティングすると
千秋様・・・杉田智和(理由:好きなのでw)
のだめ・・・川上とも子(理由:ぎゃぼーが似合いそう)
峰くん・・・関智一(理由:テンションの高い演技が得意だと思うのよ)
真澄・・・・玄田哲章(理由:すみません、パプワからのオカマキャラ=玄田声のイメージが抜けません!)
黒木君・・・石田彰(理由:ストイックな感じがあいそう)
キヨラ・・・大原さやか(理由:お姉様ってことで)
以上勝手に希望してみましたよ
皆様ならどの人にやってほしいっすか?