雨の日の買い物は疲れる・・・

雨ですね
明日から晴れるみたいなことを
月曜の週間天気で見たような気がしてるんですが
・・・ほんとに晴れるか微妙ですね、これじゃ
さて、午前中に掃除をして
食材を買いにスーパーへ行ったんですが
雨の日は本当に困ります
何が困るかって琴を地べたで遊ばせることが出来ないのが。
晴れてると地面が乾いてるから
地べたに手をついてもさほど汚れないけど
雨の日は琴は進んで水溜りに突進しますから危険です
手どころかお尻までびしょ濡れになる可能性大です
そんなわけでズーッと抱っこしてないといけないのが
体力的に厳しいわけです
本日も琴はスーパーで籠に入れたにらを取り出して
ビニールの上からカミカミ・・・
周囲がにら臭いのなんのってTT
現在琴様はお昼寝中ですが
母の食べていたりんごを奪ってひとかけら口に入れたまま寝てます
危ないので口から取り出したいんですが
なかなかうまい具合にいかないので
結局諦めて飲み込まないように時々見に行ってます
はぁ・・・困ったチャンだなぁ