結局昼食会ですよ

ママ友会の日だったんですが
1人はお子さんの体調不良で欠席
もう1人はお仕事してるので平日は参加できないということで
3人でココスでお昼を食べてから
航空公園に行こうということになりました。
ココスで琴はお子様うどんを食べてたんですが
手に持ったそばからうどんを落としまくり
さほど食べないうちに飽きちゃって騒ぎ出す始末
しまいにゃお絵かき用に出されたクーピーペンシルを口に入れて
カミカミ・・・口中黄色のクーピーのカスだらけTT
その後私のデザートのバニラアイスを美味しそうに食ってました
うどん食えよ、コラッ!!
その後どうにも落ち着きのなくなった琴を
駐車場の隅っこで遊ばせていたら
1人の子が下痢してたとかで病院に行くことに・・・
ママ友の車に乗って病院→航空公園のルートで行くはずだったんですが
車内で琴が大泣きしてそのまま寝んねしてしまい
結局航空公園には行かず家に帰ってきました
最近琴の昼寝時間が午前中から午後にずれていて
丁度眠い時間だったんで車内で眠気がピークになって
グズグズだったみたいです
ふう・・・折角集まったのに御飯だけ食べて終わっちゃったよ
子連れってのは自由が利かないのがつらいなぁ
まあ、子供第一なんで仕方がないけどね