イヤだといってもやらんといかんらしい・・・

11時くらいに琴がぐずりだして
ちょっと早いけどお昼食べさせて寝てもらおうと
作ってたトマトスパゲティーを食べさせておりましたら
ピーンポーン!!とチャイムが鳴りました
旦那が玄関に行くとお隣の奥さんらしく
なにやら長々話している模様
琴は玄関が気になって御飯食べてくれなくって私もイライラしてきました
で、旦那が話を終えて居間に戻ってくると
手にはなんだかビニールの手提げ袋
そして旦那は言いました
「今度からウチが回覧板の係だってさ、町内会費とか集めるんだって」
!!
なんですと?ウチがそんなことするの?
ぶっちゃ毛町内会費も渋々払ってる私
そんな私が町内会費を回収に行くのかよ!?クレイジーだぜ!!
まぁブツクサ言ったところでどうにもならんようなので
1年間回覧板をせっせとまわすことにしますTT
つーか1歳の赤ちゃんのいる私に娘連れて町内会費回収に行けって無理じゃない?
色んな人が住んでいる集合住宅ですよ
1度回収に回ったところで不在の人も沢山いるでしょう・・・
うーん、ブルーになってきた
この際町内会費回収は一般のご家庭が休みと思われる土日に回収するのがベストかな
土日だったら旦那もいるから・・・
あ、旦那に回収に行ってもらうとか!それいいねぇ!!