離乳食教室、途中脱落組

本日は完了期の離乳食教室に行ってきました
もうね、琴ちゃん走り回るし、人のペットボトル奪い取るしTT
暴れん坊所かまわずですよ・・・
栄養士さんが子供に噛むことの楽しさを教えるため
細工の紙芝居を用意してました
熊の口が開いてそこに野菜を子供に入れてもらってモグモグさせる
で、モグモグするとお口の中の野菜がゴックンされてなくなったよー
・・・という楽しい仕掛けだったのです
紙芝居にすばやく食いついた琴でしたが
いざ野菜の玩具を持って熊の口に入れてもらおうとすると
「ふーーーんっっ!!」と野菜を握り締めて拒絶TT
他の子は熊のお口に次々野菜を入れてあげてモグモグ
その間も琴はズーッと野菜を握り締め抵抗
結局熊の口に琴からお野菜をあげることはできませんでした
それどころか途中で教室の外に出て裸足で廊下をウロウロ
結局栄養士さんの話も歯科衛生士さんの話もほとんど聞けず
試食の食パンとおやきとシューマイだけ食べた感じ
しかもおやきとシューマイは途中で皿をひっくり返したり
あっちこっちに逃走してるのを捕まえては食べさせの繰り返し・・・
・・・駄目だこりゃって感じです
離乳食教室が終わっていつものママ友'sで集まって
お昼御飯を食べて色々お話したんですが
なんつーか私だけ琴が危ないので目が放せず
話半分な感じで参加してる感じが・・・
うーん、あんまり怒りたくないんだけど
おいたばっかりだから毎日怒ってばっかりだなぁ
本当は褒めてあげたいのに・・・