旦那の話

本日仕事から帰ってきた旦那と
暑いのにじゅんさい鍋などつつきつつ
世間話をしておりましたら
旦那の読んでたSPA!今週号に載っていた
山口県母子殺害事件の話になりました。
若い妻と生後何ヶ月だっけかの女の子が
18歳の馬鹿に殺されちゃった事件
大まかな内容しか知らなかったんですが
旦那の読んだ記事によると
この18歳の馬鹿は被害者の奥さんとHしたいが為に
水道局員を騙って家に侵入し
奥さんを犯そうとするが激しく抵抗され
死んだら簡単にやれると思って殺害
さらに泣いていた1歳に満たない娘を床に叩きつけたらしい
それでも娘は何とか母の体にすがり付こうと
ハイハイでやってきたらしい
それをまた・・・
・・・非常に嫌な話であり
聞いてる私は不快極まりなかった
大体あまりに行動が人間離れしてる
子供を殺すなんて・・・
今の時代子供に愛を感じない人が増えてるんでしょうか
それに死体を犯すって・・・
旦那は「お前も知らない人は軽々しく家に入れちゃ駄目だよ」
ということを言いたかったようだけど
子供のいる私としては犯行時の様子を
想像してしまい凄く辛い
私と琴ちゃんにそんなこと起こらないと思いたいけど
世の中物騒だし、田舎であれ都会であれ用心したほうがいいのは確かだなぁ