菖蒲を見に行きました

本日は義父母と一緒に
北山公園の菖蒲を見に行ってまいりました
本当は先週の日曜日に行くはずだったんですが
雨が降ってたもので延期されていたのです
ちょっと時期をはずしちゃったみたいで
若干ヨレヨレした菖蒲でした
それにしても今日は暑かったので人がいっぱいで
ザリガニ釣りする親子やら
サッカーボールで遊ぶお爺ちゃんと孫とか
いろんな家族連れがいっぱいでした
うちの琴ちゃんはベビーカーに乗って押されてるだけなので
公園一周したら遊ぶこともできないので
近くの讃岐うどん屋にお昼を食べにいきまして
そのまま旦那の実家に行って
ジジババと琴ちゃんは遊んで
父母はそれを眺めつつ茶を飲むという・・・
で、本日は旦那の誕生日だったので
義父母がご馳走を用意してくださって
晩御飯をゴチになって帰ってまいりました
琴ちゃんには無理して起きてもらってたので
悪いことしたなぁと・・・