父出張、妹外泊

私が実家を出たのが高校卒業してすぐの頃
そのころは妹も中学生で
家族の生活が優先されておりました
しかし妹も28歳の今現在
家族はそれぞれの理由で家をあけます
本日より父は山口県に出張で24日まで帰りません
そして我が家のおさんどんをやっている叔母さんも
参加予定のカラオケ大会が明日に迫り練習に行ってしまい
妹も花輪ばやしを彼氏と見に行くらしく外泊予定
・・・残ったのは祖母、母、私の3人です
なんかいつも6人いるのが半分に減ると
さすがに寂しいものがあります
しかも土曜日のTVがつまらないし
やることもないTT
母は勤務先の勤怠スケジュールを組んでいて忙しい様子
やることがあるっていいなぁ・・・
私なんて少し動いたらお腹張ってきちゃうもんな