お昼ご飯はハヤシライスでした

今日も暇な私、そして仕事が片付いて暇な母
2人して夕飯の買い出しをかねてお出かけしました
とりあえず母が寝間着代わりの
Tシャツと短パンがほしいとのことでユニクロへGO
Tシャツはセールでたくさん売ってましたが
店内はすっかり秋物に占拠されており
パジャマになりそうなスウェット短パンは在庫なし
あきらめてTシャツ2枚買って店を出ました
その後ドラックストアで母愛用の基礎化粧品を購入
で、時間もお昼近いので昔から贔屓にしている喫茶店へ行きまして
ちょっと早めのランチを頂きました
2人とも本日のランチのハヤシライスを注文
結構美味しかったですが
やっぱり私が住んでた頃と料理人が違っているので
メニューが寂しくなっており
「昔はパスタメニューがもっとあったような・・・
駐車場にやたら木が植えられて森みたいだなぁ」とか
離れていた歳月を感じちゃいました
お昼を食べてからおかずの買い出しでスーパーに行きました
母は旦那が帰るときに土産を持たせなかったので
ミョウガでも送ろうかと言い出しまして
スーパーの買い物が終わったら今度は地元物産館へ直行
ものすごい量のミョウガを買いましたw
つうか田舎のミョウガは安い!
都会だと1パックにミョウガ3個で安くて100円でしょ?
秋田県、ビニール袋sサイズにモリモリ入って400円ですよ!
そのミョウガを地元の有名菓子店「セキト」の菓子折と一緒に段ボールに詰め
旦那の実家に発送いたしました。
義母さん、きっとミョウガ近所にお裾分けですよw
そんなこんなで母とのお出かけは終了
うーん、久しぶりに母子でお出かけでした