旦那、ヤフオクで原チャリ購入

以前から旦那は「バイク買っていい?」と
ことあるごとに強請っていました
理由はバイクがあることで
実家に車を借りに行く時に楽に移動ができるので
大きな買い物をするときなど便利だよー。とのこと
要するに自転車で実家に車を借りに行くのが面倒なだけなのよね
まあ坂道が途中にあるのでわからなくもないが
そんなもん無くたってなんら困らない!!
しかも今後赤ちゃんの為の出費がイロイロかさむのに何考えてるんだか
昨日旦那は念願の原チャリをヤフオクにて落札いたしました・・・
落札価格は4万円、まあ中古だしこんなもんでしょう
この出費のかさむ時期に高い買い物したんだから
旦那には大いに使いっぱしりとして働いてもらうしかないでしょう
ただ旦那がバイク買っても実家の車なんで
実家で使う時には勿論車は使えないわけで・・・
しかも元来不精な旦那ですので
私が「車借りに行って」とお願いしても行動を起こすのにいちいち時間がかかる!
下手すると「イヤだよーめんどくさい」で終わることもある!
はたして本当に役に立つのか?原チャリ!
ただの旦那の物欲満たす為の道具に終わってしまう予感・・・