高速バスチケット争奪戦

昨夜、台風が千葉に上陸している時間に
旦那から帰るコールがありました
なんで台風なのに早く帰ってこないの?おっさんはもう!
で、旦那のお盆前の仕事スケジュールが決まったそうで
やっと夏休みの日程も決定しました
・・・8/12〜16までだって、超短期休みじゃんTT
しかもお盆真っ最中で
今から秋田行きの交通手段が空いてるのかっつーぐらいです
仕方ないので旦那の秋田行きの交通手段をネットで検索
私の実家の能代に近い大館能代空港の発着便は
往復ともに売り切れ満席
仕方が無いので秋田空港発着の便を往復予約して
その後値段の安い深夜高速バスの空きをチェックすると
トイレ付きのバスは満席でしたが
増発便のトイレ無しバスは若干空席がある様子
そうこうしてるうちに旦那が帰宅したので
バスと飛行機、どっちで秋田に行きたいか聞くと
「安いならバスのがいい」との答えなので
ネットで高速バスの予約を・・・
と思ったらシステムエラーで全く予約できない!!
何度やってもシステムエラー!!
そのうちカリカリしてきて
旦那と一緒に直接コンビニの端末で購入しようと
台風の中外へと繰り出しました
でも結局行きのバスは売り切れちゃったみたいで
帰りのチケットのみ購入して帰ってきましたTT
そんなこんなで行きは秋田空港着の飛行機を利用することになり
帰りは深夜バス・・・私の実家でゆっくり出来るのは2日間くらい
せっかくの夏休みなのにぃーー!!
でも赤ちゃんが生まれたら
会社から少ない夏休み分も休暇をぶん取ってくれることを
旦那に期待します!