昨日のスーパーテレビを見て思ったこと

最近早寝早起きの私は
大体見たいドラマを見たら寝ちゃうので
月曜日は「スローダンス」を見てから寝ようと決めていたんですが
旦那が呑みに行っていたので帰りが丁度10時くらいになって
なんだかんだで起きてました
で、スマスマがあんまり面白くなかったので
日テレに変えてみるとスーパーテレビ
「実録妻に捨てられた夫」という字幕が・・・
掻い摘んで内容を話すと
探偵社に奥さんの捜索を依頼した旦那さん
奥さんには愛人がいて一緒に住んでました
探偵は調査ビデオを旦那さんに見せました
旦那さんのビデオを見る目が明らかに尋常じゃない!!
ビデオ見終わった旦那
「今からそこに連れて行ってください!
ヤツを潰して妻を連れて帰ります!!」と逆上
・・・まあ一見浮気してる妻が悪いような感じですが
この旦那、一緒に住んでた時に妻にDVをしていたようで
妻側の話を聞くと旦那さんの異常性が次々に浮かび上がってきて
私と旦那は見ながら
「・・・これって旦那さんやばいよね?」と固まりました
結局妻は旦那さんの所には戻らなくて
旦那さんも離婚に承諾したんですが
最後まで妻のせいみたいな話しぶりで
こういう人は「自分は正しい」と思い込んでるから
妻に暴力振るってもTVで顔出しできるんだろうなぁと。
なんか被害者意識丸出しで見てて不快でしたね
そうなったのは自分のせいだって気がついてない
こういう人には誰か教えてあげないと
今度恋愛した時も相手が酷い目にあう可能性大だわ・・・