突然の電話

旦那が帰ってきてから2時間ほどたってから
突然電話が鳴りました
「義母さんかしら?」と取ると子供の声が!!
今年から幼稚園に入園したOさんの娘Nちゃんでした
Nちゃんが「遊びにいってもいい?」というので
「いいけどウチなんにもないよー?」と話すと
「じゃあいくね〜」ガチャッと電話は切れましたとさ・・・
????今のトークはマジトークだったのか理解できない私は
とりあえずソファーで汚い足を出して寝ている旦那を起こして
「ねぇねぇ!今Nちゃんから電話で遊びに来るっていってた」というと
旦那も「んー、冗談じゃないの?」と寝ぼけて事態が飲み込めてない
再度旦那からOさんに連絡してもらうと
どうやらマジで遊びに来るらしいw
掃除はしたからソコソコ片付いてるはずだけど
お茶菓子とかないなぁ・・・
Nちゃんに入園祝いをあげようと思ってたのに
なんにも買ってないし・・・どうしようかなぁ