抗日デモはイベント?

一昨日からニュースでは
中国の抗日デモの様子が流されています
私も昨夜EZTVを見て
今日はとくダネ!を見て
朝から旦那と激論を交わしましたよw
あの映像を見ていると参加している人は
20代30代の若い世代で愛国教育を受けている人達で
真剣にやってるというわけでもなく
笑いながら週末のイベントに参加しているような雰囲気ですね。
あの世代は日本は昔の戦争の償いをしていないから
日本にはどんな暴言、暴力を振るっても構わない
愛国正義っていうのをカサにきて
やりたい放題のイベントに参加しよう!みたいな印象を受けます。
さらに日本車に乗っている中国人や
中国人が経営する日本料理店などもターゲットになってるのが
始末が悪いというかバカというか・・・
日本車に乗っていた女性が必死に
「私は中国人、モノを投げないで」と訴えても
「その車を買った金は日本の武器を買う資金になるんだ」
とか言ってるし・・・武器ねぇw
そうやって声高に日本製品不買を叫んでる
デモ参加者の33歳男性の家には日本製の家電が山ほどあって
「私はモノが悪くても中国製を買う」と言った
29歳のグラフィックデザイナーの女性も
家には日本の漫画が本棚にずらり・・・
言ってることとやってることが矛盾してるよね
不買運動するくらいなら家にある日本製品を処分するとかして
オール中国製で固めてからにしてほしい
デモのとばっちりを受けた中国人が一番可哀想です