田舎から父母が来ました

連休中に琴といおりんの顔を見に秋田の実家から父母がやってきました
今日の朝に帰って行ったんですが・・・
まあ怒涛の3連休でしたよ
土曜日の午前中にプリキュアオールスターズDX2を見に行きまして
見終わったらジャスコで食材を買う予定だったのですが
いおりんがおしっこ漏らしちゃったと連絡があり
着替えも持ってきてないので急いで帰宅
午後3時過ぎに父母到着、琴といおりんのテンションMAXですよ
いおりんは最初母に人見知りしてたんですが
あっという間にべったりですよ
というか、いおりんジイジがお気に召したようで姿が見えないと
「じいじは?」とか聞いてくるの、珍しいこともあるもんだww
で夕食は義父母と一緒に近場で外食して終了
旦那と父は帰ってきても飲んでましたけどね
で、翌日の朝食をジョナサンで食べて
そのまま秋田からのお土産を置きに旦那の実家へ
ちょっとお邪魔して再び家に戻ってから昼御飯食べにくら寿司へGO!
オマケのガチャガチャでプリキュアグッズの当たるキャンペーンをやってたんですよ
大人4人なのでいつもの倍以上当たる確率は高かったんですが
プリキュアキャンペーンは当たらずくら寿司のキャラクター缶バッチが3個当たりました
お腹いっぱいになったので次に買物に行こうってことでイオンモールに移動
母が「琴が一人で寝られるように琴用の布団を買ってやるよ」と
ジャスコの布団売り場で物色し1万円の子供寝具セットを買って頂きました
その後、食品売り場で晩御飯のおかずを調達して帰宅
夕食は明太子とか漬物とかとなめこ味噌汁という質素な感じでした
昨日は西武園遊園地ハートキャッチプリキュアショーがあるというので
準備万端で行ってきたんですが、前代未聞の混雑でございまして入り口から大行列ですよ
いつもはショーも前から2列目ぐらいのところでシート敷けるのに
今日は出遅れたのか真ん中より少し前よりな所にシートを貼り付けてキープ
乗り物に乗りに行ったら浮かんで回るだけの乗り物も30分以上待たされるという・・・
肝心のプリキュアショーですが、敵さんがコブラージャさんでした
私はサソリーナさんがよかったな・・・
司会のお姉さんがデザトリアンにされちゃうという設定で
お姉さんが踊りを教えてくれたりで、お姉さん大活躍でしたよ
後で父から聞いたんですが、
どうも脇で帽子をかぶったおっさんが踊りの指示を出していたそうで
もしかしたら前田健さんだったのかも?と勝手に想像しております
ショーが終わってさっさと遊園地から帰ってみんな疲れて昼寝
私といおりんだけ餃子の満州に行って秋田の実家にお土産用の餃子の宅配を手配
晩御飯は家で義父母と一緒にコストコで山のように購入してもらったピザとか
お肉とかをモリモリ食べながら9時過ぎまでワイワイ騒いでおりました
こうやって振り返ると3連休にほとんどプリキュア関係の何かをやってるという・・・
今日から平日運行のはずなのに家に琴がいるので掃除しても
なんだか綺麗になりませんTT
今、琴さんは折り紙とかコピー用紙をちぎりながら
義父母が大人買いしてくれたセロテープを多用して制作活動中ですよ