おかあさんといっしょスペシャルステージ青空ワンダーランドに行きましたよ

日曜日にさいたまスーパーアリーナまで行って
おかあさんといっしょのコンサートを見てきました
本当は土曜日の午前中の回を見たかったんですが
案の定チケット争奪戦で敗れまして
なんとかアリーナが取れたのが日曜の最終公演だったのですよ
だいすけお兄さんとたくみお姉さんに代わってから初めて見に行ったんですが
なんとBSおかあさんといっしょが3月いっぱいで終了ということで
図らずもBSのお兄さんお姉さんのラストステージを見ることになりました
みきお姉さんとゆうお兄さんは最後の方で感極まって泣いておられました
終わっちゃうと寂しいなぁ・・・ぶっちゃけリストラなのかなぁ・・・
BSで活躍してたぐーチョコランタンの面々もこれでお別れですよ
モノランモノランの原色バリバリキャラにも慣れましたけど
やっぱり琴が生まれたときからぐーチョコランタンなので思い入れがあります
寂しいなぁ、BSおかあさんといっしょの後番組はきっと幼児向けじゃないんでしょうし
・・・まあ感傷はここまでにして
コンサート中、琴はご機嫌で踊って歌っておりました
一方いおりん、お腹減ってご機嫌斜め
ステージが始まるまでの待ち時間ずーっと「おやつ食べたい」とごねてましたTT
ステージが始まるとおやつ云々は治まりましたが
いつもみたいに元気に踊るってかんじではなくて
モニターとかジーっと凝視、自分の好きな2曲くらいでやっと手と足が動いてきたかな?
まあ少しでも楽しんでくれたらいいんですけど
で、公演終了後の帰りが大変でした
駐車場を出たのが7時、琴が晩御飯おすしがいいとか言うので
旦那がくら寿司探して秋津のくら寿司に行ったわけですよ
でも普段なら携帯で予約してるんですが店名が分らなかったのでそれも出来ず
日曜の夜という混み混みの寿司屋、10組以上待ちの店内で
いおりん・・・空腹のあまり号泣で暴れだすという事態にTT
席に案内されるまでずーっと泣きっぱなしで本当に困りました
座って食べ始めると静かになるという・・・なんというヤツだTT
いつも食べない琴も自分でリクエストしただけあって何時もより多めに食べてました
そんなこんなで帰宅は9時過ぎてしまい
旦那は「もう夜の外出は無理だ・・・」とうんざりしたご様子でした
ちなみに我が家の子供向けイベント予定として
3月は琴とプリキュアオールスターズDX2を見に行くんですが
それ以外は特に無しです・・・春休み、どうやって暇潰すかなぁ