義父母宅でクリスマス会

この前の金曜日には琴の幼稚園のクラスの
父母さんが企画したクリスマス会があって
琴といおりんを連れて参加しまして
いおりんが部屋から脱走を繰り返して大変な目にあったのですが
本日は義父母宅で義兄夫婦も参加のクリスマス会でした
義兄のお嫁さんが焼いたローストチキンがウマーでした
というか私、基本的に何も作っていかないし後片付けもしてなかった
駄目な嫁だなぁと何時も思うんですけどね、こういうとき
まあ気が利かないのは生まれつきだし・・・しかたないねTT
で、食って食って食いまくりだったんですが
その後に琴といおりんにお菓子入り長靴のプレゼントがありまして
義父母と義兄夫婦から頂いたんで計4個の長靴ですよ
実は昨日旦那も長靴買ってまして合わせると6個
もう家中お菓子だらけですよ、いおりんが早速開けたがって大変でしたわ
これで当分おやつは買いに行かなくていいですね、ウフフ
なんだかクリスマスもう終わったような気分になってるんですけど
コレからが本番なのよねぇ・・・
我が家のクリスマスケーキは私がスポンジから焼くことになるんですが
イチゴが安かったらいいなぁ、あと生クリームも
イチゴが高かったら最悪缶詰黄桃をサンドして上だけイチゴで誤魔化してwww
などとセコイ手を模索しております
本日のパーティーでは義父母がスポンジケーキとイチゴと生クリームを用意してくれて
琴に生クリームの泡立てとかデコレーションを手伝わせてくれました
幼稚園児の琴に上手く出来るはずも無く
途中から生クリームは旦那がナッペしておりました
横で琴が「琴がやるのーーー!!」とギャアギャア言ってましたよ
イチゴは高島屋で2パック1000円の高級あまおうだそうで超ウマウマでしたよ
我が家のイチゴはきっと1パック298円くらいを予定してますけどwww