休みあっても金が無い

えー、旦那が帰ってきてから初めての週末、しかも3連休
どりあえず土曜日は午前中はトイザラスでお買い物
旦那が忙しくて琴のお土産を買えなかったので
しかたなくビーナのソフトを購入
あといおりんの紙オムツも買いました
午後は旦那が人様からお土産で頂いた
ベトナムコーヒーを実家と義兄夫婦におすそ分けして
ついでにくら寿司で晩御飯を一緒に食べました
日曜日、所沢のダイエーに食材を買いに行きました
そんなに買うもの無かった気がしたのに
その場の流れで「きりたんぽ食べようか!」ってなことになり
きりたんぽ用食材を物色するはめに
鶏がらスープが中華風の味のものしかなくて鶏がら購入
出汁を取るのが時間がかかるので日曜の晩はオージービーフですき焼きにして
月曜日にきりたんぽにしようということになりました
我が家ではすき焼きは旦那の実家で食べるのが一般的wwなので
自分で割り下から作ったすき焼きは「おお!ちゃんとすき焼きじゃん!!」と
なかなかのお味でしたよ
で、連休最終日、外出したのは近所の薬局のみww
昼ぐらいからきりたんぽの仕込みをしまして
旦那が割り箸に半殺しにした(←荒めにつぶしたっていう意味)御飯を巻きつけて
フライパンで焼いていたんですが思ったように焼けず
フライパン焼きの後で魚焼きグリルで再度焼くという二段仕込みで完成
で、出来たきりたんぽを手で適当にちぎって鶏がらスープのお鍋にインですよ
出来栄えはというと味付けが薄かったんですが
まあ普通に美味しかったです、今度作るときは実家の味に近づけたいなぁ
そんなこんなで3連休は寿司、すき焼き、きりたんぽという
我が家的にはとても贅沢な御飯を食べましたよ
ちなみに今日は肉じゃがです