オサレレストランへ行く

昨日の昼食、義母に誘ってもらいお洒落なイタ飯屋へ行ってきました
義兄のお嫁さんの車に乗って大人3人子2人のパーティーで出発
が、レストランに着いたとたん琴ゴネ始めました
「琴、ここじゃなくてくら寿司がよかった」
「ここいやなんだけど」
「食べられない」etcetc…
仕方なく「今日はこのお店予約しちゃったから他の店には行けないの!
いい子にしてたら帰りにくじ引きに行こうか?」とモノで釣ってみたんですが
全く効果なし(というか後で面倒な事態を招く羽目にTT)
いおりんは私の横で物凄い勢いでサラダのミニトマト口に入れてるのに
「ドレッシングがすっぱいから食べられない」とかぬかしてる琴
結構高いお店でコースしかないんですよ
仕方ないんで大人3人分のパスタのランチコースと
子2人分のためにもう1つパスタランチコース頼んだんですが
琴が実質食べたのはパン半分とスープ半分とデザートと飲み物だけ
それもデザートは隣に座ったバアバに食べさせてもらってやっと食べてるし…
ようやくデザートが無くなってから琴開口一番
「ママくじ引きに行く」ですよ
「ちょ!あんたいい子にしてなかったでしょ!そんなの行きませんよ」
その後、義母と義兄のお嫁さんの前で琴に猛烈注意ですよ
案の定、琴大泣き、私も怒りでもうムッキーーーって感じでございますよ
結局店の外に出るまで琴は泣き止まず義母がなんとか宥めて車に乗って帰ってきました
正直私が一番悪かったのかなぁ…と反省してもいますが
だがしかし琴!!もう絶対あの手のオサレ飯屋には行かないと心に誓いましたTT
ていうか誘われたときに断っておけばよかったかな
嫌な予感はしてたんだよねTT
普段も御飯ちーっとも食べなくて
くら寿司に行きたいのだってガチャガチャ目当てだし
所詮お前は玩具か!!!と…
義母と義兄のお嫁さんには大変ご迷惑をかけてしまいました
私もあんまり頭に血が上りすぎてました、大人げないねトホホ
琴の我侭を寛大に許せるようになるには私、精神的に子供すぎなのかもねTT