ベトナムもネットで繋げば遠くないなぁ

旦那が昨日からベトナムに行っており3週間ほど帰ってこないわけです
琴がいつ「パパに会いたいの」とかビービー泣き出すかと心配なんですが
昨日一日パパと会わなかった琴は
今朝「パパがいないと寂しい」と一言もらしましたが
それ以降はパパの話は出なくてどちらかというと
「豆しばのくじが引きたかった」とか
「幼稚園に行きたい」とかそんな話ばかりでございますよ
まあ旦那が日本にいるときも平日は朝しか会ってないわけで
そう思うと土日をいかに乗り切るかが課題になってくるんですよ
旦那の実家に遊びに行って義父母に遊んでもらうというのもアリですが
けっこう義父母も多趣味なのでヘラブナ釣りとか観劇とか行ってたりと
色々アクティブなので毎度週末に押しかけるわけにもいかんです
かといって子2人を連れて運転免許のない私が移動できる場所なんてたかが知れてます
ちなみに本日はお昼御飯を食べてから近所の公園に徒歩で行って
砂場で小一時間遊んで帰ってきましたよ、寒かったわ
あ、さっき旦那とスカイプしてたんですが
私の方のマイクがどうも聞こえないって話で
設定とか色々いじってみたんですが
琴がマイクの差込にヘッドフォンのプラグを差し込んでたので聞こえなかった模様www
なんという人騒がせなTT
明日の朝にスカイプで琴と旦那にお話をしてもらおうと思ってるんですが
時間的にうまくいくかどうか、時差ってめんどくさいなぁ