困ってること

2日前くらいからなんですが
味噌汁のお椀と子供用の小さめのお椀を重ねておいたら
引っ付いて離れなくなってしまいました、実はこれで3回目TT
前の2回は頑張ったらあっさり外れたんですがね・・・今回はビクともしない
で、困った挙句ググってみました
するとyahoo知恵袋で同じこと質問してる人がいて
ベストアンサーとして
「外側のお椀を暖めて内側のお椀を冷やして温度差でパコッと取れます」
というものがあったので早速やってみました
ボールにお湯を張って味噌汁椀を入れて内側には氷を入れてしばし放置
ころあいを見計らって「うりゃ!」と引き剥がしにかかったんですが
まあ伊達に2日もくっついてないね、ちーとも離れない
もうちょっと温めて再度チャレンジを繰り返し3度目にやっと離れてくれました
いやぁググってみるもんですねww
正直離れなかったら味噌汁椀割って(←旦那の実家のお古なので)
子供用お椀だけでも使えるようにとか考えてましたから