大当たり

昨日の晩御飯はハンバーグだったんですが
旦那はわざわざ角上魚類(←魚屋さん)に行ってサンマを買ってきたんですよ
で、刺身にして一人で食べたわけです
焼いてるのもあって、それは私も美味しく頂きました
そして夜、旦那お腹が痛いとトイレを行ったりきたり
私が寝てる間に吐いたりしてたそうな・・・
しかもいおりんに起こされて5時に起きたら旦那も起きてきて
「どしたの?早いじゃん」と聞いたら
「なんか痒いと思ったら体中に蕁麻疹出てる・・・」と
着てるシャツをめくったらブツブツが体を埋め尽くしておりました
病院に行けと言っても行かないんですよ、仕事あるとか言って
それから2〜3時間寝たら蕁麻疹は全部ひいてましたけどね
金土日の家族サービス疲れの体にサンマが大ヒットして
腹痛&蕁麻疹が出たのではとの旦那の推測
実は旦那、去年もサンマにあたったのだそうで・・・
でも今年も懲りずに生サンマ食べちゃうのね
私の妹はイカ刺し丼を食べてあたって以来生イカ食べられないって言ってるけど
うーん、人それぞれなのね