琴元気になって我がままも復活

月曜日に高熱で早退した琴ですが
昨日の朝も熱が38℃あって「こりゃ無理だ」と幼稚園欠席させました
でも高熱なのにいたって元気だったので色々と大変でした
いおりんは元気モリモリなんで遊びに行きたいけど
琴は熱があるから外にはいけないんで家で悶々とDVD見たり玩具であそんだり
昨日は本当に時間が長ーく感じられました
そして本日、琴のお熱も平熱に戻り登園できたわけですが
行く前に家で私とまた喧嘩してギャーギャー泣き喚いておりましたよTT
原因は琴が作ったビニール袋に折り紙の小さな紙くずをいっぱい入れた風船を
私が掃除中に掃除機で吸っちゃって穴が開いちゃったという・・・
それ見て「ママ酷いーーー!!」と号泣されまして
そりゃ吸い込んじゃったのは悪かったけど
遊んだ後にお片づけちゃんとしないからこういうことになるんじゃないの?と
そんな感じで結局新しいビニール袋出して風船を作り直したわけですが・・・
この忙しいのにご飯は自分で食べないし
着替えなさいって言っても上の空でTV見てるしで
もう病み上がりだと分っていても毎度毎度のことなんだけど
本当に頭にきちゃうわけですよ、まったく
私が掃除をしてる最中に琴が
「ねぇ、琴はママが怒らないのがいいの・・・」とか言ってくるんですよ
「琴、ママだって怒りたくないけど毎日同じこと怒ってるのになおんないでしょ?
琴がちゃんとご飯食べてお着替えもキチンと遊ばないでパッパとやってたら
ママぜーったい怒んないよ」と言ってるんですがね
怒ったところで直らんものは直らんと諦めるべきなのかなぁ・・・